昨年の初演から、台本・構成とも大きく練り直し、今回、新しく生まれ変わった 『広い宇宙の中で』、お楽しみいただけましたでしょうか。 名古屋・東京・大阪にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました! これ からも、この『広い宇宙の中で』を、皆様と共に育てていけたらと思っておりま す! ! それでは、舞台写真と皆様からいただいたアンケートをご覧ください♪



 「家族の愛」「命の尊さ」現代に忘れがちなもの!改めて考えることができ、感動し心にジーンときました。 「広い宇宙の中で」の歌が耳に焼きついています。また笑えるシーンもあり、本当に楽しく、素晴らしい迫力のある作品でした。(60代・女性)


 言葉で言われると、途中で引っ掛かってしまうようなことも、音楽にのせて、す〜っと入ってきてしまうので、楽しませていただきました。 「広い〜宇宙の中、小さく〜♪・・・」と頭の中でしばらく流れていそうです。(30代・女性)


 「え〜?そういう事だったんだ!」テンポのよいストーリーの展開に驚いたり、泣けてきたりとあっという間のひと時でした。(60代・女性)


 素晴らしかったです。すんなり心に受け入れやすく、自然に愛という物のテーマ「絆」も入れ込み、感じやすく、 イギリスの甥っ子役が宇宙をより広く感じさせていたのであえて、この役があることが重要だった気がします。 また、世の中にはいろいろあるんだと、それが宇宙なんだということを感じさせ考えさせられたミュージカルでした。(40代・女性)

 前半はコミカル色が強く、後半は一転、シリアスで感動的。ラストに向けてたたみかけるようなシーンの連続には圧倒されました。(70代・女性)


 生きることの意味を教えてくれた作品だったと思います。命の大切さが改めて実感できました。人生ってイヤになっちゃうことがたくさんあって、 「辞めたい」って思うこともあるけど、周りの人たち、たくさんの仲間に支えられて・・・。この作品を観てまた希望が湧いてきました。(10代・女性)


 「広い宇宙の中で 小さく光る命」という歌がすごくいいと思いました。 『命を大切にする』ということは、簡単なテーマではないけど、身近な人に愛情を注ぐことや、新しく生まれ変わる子供への愛が何より大事なことなんだということに気づかされました。(30代・女性)

 感動しました!歌詞が胸に響いて大切なことを伝えてくれる素敵なミュージカルだと思いました。(60代・女性)