ストーリー

舞台は横浜。物語は、12年前から始まる。末娘を産むのと引き替えに、 命を落と してしまった富士和子。 ところが彼女は、夫・正太と子ども達の事が心配で、幽霊となってこの世 にとどまる事を選ぶ。

それから12年後・・・。ある日、正太が「再婚する」と言い出した。誰よりも ショックを受けたのは、幽霊の和子だった。再婚相手は、小料理屋を営む 赤木照代という女性。悲しい過去を背負いつつも、明るい笑顔を絶やさな い照代。しかし、母の面影を今も慕いつづける長女の陽子をはじめ、子ど も達は複雑な思いを抱く。 特に、厳格な祖母に育てられ、家柄を重んじる次女の彩惠子は、照代を 拒絶する。

マイペースな三女・朋美、おとなしい長男・昌也、無口な四女・ひかる。陽子 の恋人・靖。そして正太の大親友・源次郎とその母・ハナ、さらにイギリス からやって来た霊能力を持つ従兄弟・樹実生を巻き込んだ大騒動が幕を 開けた。